デッキはダークバーン。
とりあえずメイン思考囲いは無かった。使うならもう少し場に残るくりーちゃー増やすべき。
発展の代価も、Badlands使うことを考えるとソーサリーという欠点考えても火炎の裂け目の方がいいと感じる場面が多かった。

一戦目、緑単トロン 2-1
トロンとか、発展の代価で余裕だろって思ってたら歯と爪からイオナペインター。

2戦目、白ウニ1-2
デッキリストに山書き忘れて死亡。身内当たりだったので、他人に迷惑変えずに済んだ。

3戦目、マーフォーク 0-2
あれ…?普通に殴り倒される。

4戦目、納墓リアニ 1-2
2本目、イオナつられて布告引かなきゃ死亡ってところで引いたので満足。

5本目The Rock 2-0
なんか相手の引きが弱い。最後は相手が絶望の荒野の効果を忘れていたため勝ち。

6本目、ランドスティル1-2
一本目は相手の土地が伸びなかったため、原野の脈動持ってこられるも焼き切る。
2本目、3本目は赤の防御円で終了。火炎波4枚とかどうしろと…

コメント

BadApple!!
BadApple!!
2009年11月22日19:12

ダークバーンというレガシーの至宝のようなデッキを使って2-4とは許し難いな

マキノ
2009年11月22日19:17

魔改造しすぎたのは反省してます。
デッキリスト不備も自分が悪かったです。
でも、防御円とイオナは無理だったと思うんですよ…
ってか不毛の台地に弱いバーンって駄目じゃないですか?

ヘギーおにいさん
ヘギーおにいさん
2009年11月22日21:41

《紅蓮破/Pyroblast》借りっぱで申し訳ありません。
どこかで返します。

nophoto
忍びよる鬼畜
2009年11月22日21:49

サイドにAnarchyとか針とかDistpiaとか入れとけばいいと思う

マキノ
2009年11月23日0:22

まあ、全部ボブ引けない系プレイヤーだったのがいけないんですけどね。

>おにいさん
紅蓮破、いつでもいいですよ。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索